レイプ多いです

インドに駐在する者です。
「発展途上国」「インド」とひと括りにするのはちょっと乱暴かと思いますし、人口が日本の10倍なので割合から考えると多いのか少ないのかはちょっとわからないですが、事実としてほぼ毎日と言っていいくらい現地の新聞にはレイプのニュースが出ています。ほとんどが北インド中心で、Gang Rape(集団レイプ)が多いです。カーストの低い女性がレイプされ、泣き寝入りすることも多いようです。

外国人が被害になった事件はほとんど見たことがありませんが、2年ほど前にブッダガヤでオートリキシャのドライバーを含む5人に日本人の女性がレイプされた事件がありましたね。
http://news.nna.jp/free/tokuhou/080609_asa/10/0419a.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/12/24 16:25

    私の経験では

    インド人は、性的な抑圧が未だに強いのでは、と思います。
    これは、低開発国では共通の傾向では?と思います。
    日本人も、戦前は性的抑圧が酷かったと思え、
    それが、対韓国人、中国人に現れたのが、南京事件とか慰安婦問題と思えます。
    そうでなくとも、人間は、植民地や戦争では人間性を失いますから。

    結局、人間って、みな同じで、環境に左右されてるだけです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件