ご質問

若干みかどさんとはルートが違うのですが2月10日よりスペイン旅行へいきます。バルセロナ-コルドバ(バス)-グラナダ(バス)-マラガ(バス)-バルセロナ(飛行機)と言う感じです。
ご質問なんですがバス移動についてです。コルドバーグラナダ間、グラナダーマラガ間ともに調べたところかなり頻繁にバスが出ているようなのですがみかどさんは現地にてバス乗車券を購入されましたか?ネットでも取れるみたいなので迷っております。アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 長距離であれば前日までに

私はグラナダーバルセロナ間の夜行を2度程乗りましたが、夜行とかお使いの場合はなるべく前日までに取って置いた方が良いかも。当日行って満席だった時はかなり痛いです。(電車だと乗換えとかあって、めんどくさい)
    コルトバ、グラナダ、セビージャ、マラガ間はバスが頻繁に出ているので大丈夫だと思いますが、バスによってはかかる時間も違いますのでその町に着いた時点で、次に移動する町までの時刻表を確認しておいては如何でしょう。2時間から2時間30分程度の移動だとは思いますが、1時間半位来ない時間帯も有り(シエスタ~で)、曜日によっても少なくなりますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ご質問

こんにちわ。グラナダからバスでセビリアに移動するとき、もし乗れなかったらどうしようと実は迷いました。そこで、長距離バスの発着場というのがグラナダの中心地から離れていたのですが、前日に市内バスに乗って買いに行こうかとも思いました。でも、ホテルのフロントで聞いたら結構本数もあるということでしたので、まあ乗れなかったら次のに乗ればいいやと軽く考えて1時間前にバス乗り場に行きましたら、なんなく買えました。席も半分程度でした。スペインではバスの利用が多いようですが、当日まあ1時間前くらいに行けば大丈夫でしょう(←無責任かな)
    でも、同じホテルに宿泊していた学生さんは、グラナダからバルセロナまでのバスが1日数本しかないので、前日に乗車券を買ってきたと申しておりました。煩雑に出るようでしたら大丈夫と思いますが、時間があれば前日くらいにゲットしておいた方が安心ですよね。
    ネットでの予約・購入はしたことがなかったので、すみません分かりません。こんな回答でお役に立てばいいのですが…

• いいね! 0
    • コメント 0件