Re: 冬のソウルの楽しみ方

ここ4年ほど毎年正月に韓国旅行しています。
私も寒さにはめっぽう弱いので、防寒対策は大事ですね。
特に気をつけるのは足元です。
繁華街は除雪してあるのですが、路地は雪が残っていますし、除雪した跡が凍っているので滑ります。

今年は特に寒いそうで、マイナス15度は覚悟しないといけませんね。

戦争記念館とは、地下鉄4号線三角地駅の近くにある施設のことでしょうか。
それでしたら、私も2000年正月に行きましたがその年は雪がなくて楽に行けました。
しかし、駅から少し上り坂を歩いた記憶があって、雪が降って路面が凍結しているときつそうです。
市内の路面状況を見て判断されたらいかがでしょう

お勧めではないですが、ソウル市庁舎前にはスケート場が開設されます。
http://www.seoulnavi.com/play/347/

私も2009年にプレジデントホテルに宿泊した際、窓から眺めました。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11587?page=7

よろしければ他の年の正月の旅行記もプロフィールページからご覧下さい。

普段体験できない寒さを味わうというのも旅の醍醐味の一つではありますが、くれぐれも足元に注意されて観光をお楽しみください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 冬のソウルの楽しみ方

    railfan-cさん、ご回答ありがとうございます。

    マイナス15℃って、まさに冷凍庫の中!ちょっと私には想像がつきませんが、昼間でもそんなに下がるのでしょうか?
    早朝とか夜の話なら、さすがに外出は控えた方がいいのかもしれませんねぇ。

    そうです、戦争記念館はおっしゃっているところです。
    私はどちらかと言うと、三角地で食べるタラチゲを楽しみにしているのですが・・・。

    路面の凍結・・・それはホントに要注意ですね。
    ムートン(もどき)のゴム底ロングブーツで足元はけっこう暖かかなと思っていたのですが、滑る恐れがあるんですね。
    例年はそれほど雪は降らないと聞いていたのですが、今年は特に寒いということなら、十分に気をつけた方がいいのでしょうね。

    railfan-cさんがプレジデントホテルの窓から撮影されたスケート場の写真拝見しました。
    なかなか絵になる眺めですね。
    私は残念ながらスケートは苦手なので参加できませんが、滑れる人なら良い思い出になりそう。

    また、他の年の旅行記もゆっくり拝見して、参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件