旅順博物館がお勧めです!

2008年にバスで旅順日帰りしました。
目的は旅順博物館(旅順蛇博物館というのもあるので注意!)でした。戦前に日本が「東洋の大英博物館」を目指して建てたものだそうです。
http://qsx.dltour.gov.cn/lsk/jqjd_wfd.asp?lngid=282&t_travel_class=%C2%C3%D3%CE%B9%DB%B9%E2%CF%B5%C1%D0

行った当時は、旅順は外国人が自由観光できず、かといってツアーもタクシーチャーターも高くつくと思い、現地人にまざってバスに乗りました。今はずいぶん自由になったのでしょうか。行きませんでしたが、博物館から水師営行きのバスもありましたし、帰りに旅順駅の駅舎が見えました。

大連の「きりこ」という切り子のお店は商品が一つ10元前後でお土産に沢山買いました。ものすごく寒いと思いますが冬の大連を楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント