12/12/23 16:22

お帰りなさい。

私も20日にドイツから帰ってきました。
どこかですれ違ってたかもしれませんね。
雨ばっかりで、でも思ってたより全然温かくて、持っていたホカロンを全然使わないまま帰ってきてしまいました。

スーツケース持参の旅でしたが、ダンナが持ってくれるのであまり気にしませんでした。
電車はすいてる便が多くて、コンパートメントを2人占めしてました。
今回は欲しい衣類はなかったのですが、現地で買うことがあったら、持って行った服を捨ててくることもありますね。
写真に写ることを考えると、最初から捨てる前提では持って行かないけれど、基本的に家でも1枚買ったら1枚捨てるようにしてるので・・・

今回はキッチンツールをいろいろ買ってきました。
家に帰って、古いのを捨てました。
これは現地には持っていかないですからね~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: お帰りなさい。

    こんばんは

    本当にどこかでお会いしたかもしれませんね。

    私もホカロンは1日しか使いませんでしたが、足用は毎日利用しました。 これがあるかないかで指先の暖かさが違うので・・・

    空いている電車が多かったのは良かったですね。 その点では運が無かったかな・・・


    写真を考えてって・・・私などはほとんどコート姿しか写してないんですけど、思ったよりは暖かいとはいえ日本よりは寒い中でコートなしで写真を良く取られたのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/24 15:07

    Re: Re: お帰りなさい。

    いえいえ、今回は外ではダウンジャケット姿ばかりです。
    服を捨ててくるって言う話だったので、他の旅行での話をしてみました。
    スプリングコートそのものを買い換えて、途中からコートも変わってしまったこともありました。

    ドイツ、日本人多かったですよね。
    ローテンブルクなんて、あっちもこっちも日本語があふれていて、お店の表記まで日本語でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件