退会ユーザ @*******
12/12/23 14:53

ぎりぎりセーフかどうかの線なのでは?

 文面からするとツアーコンダクタ同行のツアーでしょうか?
 だとすると。。。

 (1) 機を降りたところで全員で集まり入国審査と荷物受け取りの説明を受け
 (2) 入国審査をして荷物受け取りのところで全員の荷物が揃うのを待ち
 (3) バスでホテルへ移動(恐らく小一時間)
 (4) ホテルでは全員分のチェックインと部屋割りを待って
 (5) 鍵を受け取って、ツアーコンダクタの部屋番号やら明朝の説明を受け
 (6) 荷物が部屋に届くのを待つ

とやっていると、飛行機が時間通りに到着したとしても、ホテルの部屋を出ることが出来るのは21:30を過ぎる、22時くらいになる可能性が高いです。
 テルミニ駅からカンポ・デ・フィオーリ広場までは直線距離で2Kmちょっとくらいだと思うので、フロントでタクシーをお願いすれば時間的には間に合いそうですが。。。
 それなりに早起きをしての12時間フライトの後、機内で休めたとしても夜の街に出てレストランでしっかりした食事を楽しめる状況かどうかですね。
 これまでのご旅行で「その辺に関しては大丈夫」、、、ということでしたらトライしてもよいのではないでしょうか?
 あ。翌日は朝から市内観光なのですよね。その辺も考え合わせて決めるとよいかと思います。

 ちなみにロショーリは予約しておくのが無難です。直接行って予約すると近くのバールで待つなど時間をつぶさねばなりません。到着時、チェックインの間にホテルのフロントに頼むのも手です。
 ロショーリのカルボナーラ。個人的には“美味しくて感激”ということはなかったです。あくまで私個人の感想ですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント