12/12/23 07:18

ホテルだけでは済まないと思うのですが・・・

むしろ相手が外国人観光客であり、しかも
目的がはっきりしているホテルは、極めてハードルが低い。
フロントに来た日本人(今では顔が似ているのは日本人だけではないので
間違えられるかも)が宿泊を希望しているのはわかるはず。

大きな宿で、しかもチェーン店なら、海外研修の日本人が居る可能性もなくはないが、
期待しないほうが良いでしょうね。上記と関係して、顔の良く似た東洋人は日本人
だけと思って間違いない時代で、しかもバブル崩壊直後で、ブランド品買い漁りが横行
していた時代ならいざ知らず、今は日本人相手にスタッフを雇う店や宿もなくなった
でしょうし。

ホテル以外でのハードルはもっと高いし、国内で義務教育を受けた人なら、
英語が全くできないということはあり得ないと思うのですが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ホテルだけでは済まないと思うのですが・・・

    英語が本当にできなくて、ホテルだけの問題ではないのは十分承知なのですが
    ホテルだけでもリラックスできればと思っています。
    色々な情報が日本語で聞ければと思っているのですが甘い考えなのでしょうか。
    不安になってきました。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件