12/12/23 01:08

アメリカ中、まだまだ回りたいところばかり

こんばんは。横レスです。
60~70年代のUSロック/フォークを熱烈に愛好している者です。
Big Surって聞いたことあるなと思ったら、
当時の西海岸のグループ・CSN&Y(Crosby, Stills, Nash & Young)
のライブがBig Surで録られていて、海賊版だったかも
しれないけれど、聴いたことがありました。
*Wikipediaにエントリがありました。
 当時よく開かれていた、ミュージック・フェスティバルだったようです。
 人が集まりやすい、よいところなのでしょうね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Celebration_at_Big_Sur

Blue Ridge Mountainsは、すぐにピンと来ました。
W.バージニアに行かずに作詞されたものとか。。
W.バージニアに、Blue Ridge Mountainsを望める場所がわずかにあり、
あの歌詞は間違いではない、というファンの声もあるそうですよ。

音楽にちなんだ思い入れを加味すると、「世界で一番」の
顔ぶれもいろいろ変わってきそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/12/23 11:02

    Re: アメリカ中、まだまだ回りたいところばかり

    いい横レスありがとうございます

    Big Sur でコンサート!
    そんな広い場所があるのかしりませんでしたが、Esalenとか! カーメルよりなら結構広いところがあるかもしれません。カーメルから60kmぐらいです。残念ながら通り過ぎました。そのへんまでなら道もまがりくねっていませんが、そのさき65miにわたって曲がりくねった道(WINDING)がつづきます。 通ってきた道を振り返るとあんなところをとってきたのかと思うと背筋が寒いぐらい。もちろん道を踏み外せば海まで転落するところも多いです。 ガードレール等はありません。Big sur をぬけるのに5時間ぐらいかかります。
    このページの右上にあるシンボルのコンドルのような鳥がいます。
    http://www.bigsurcalifornia.org/

    バードウオチャーの方が双眼鏡を貸してくれました。残念ながら写真には撮れず。 ヨセミテと同じくホテルは少ないです。現地の人はキャンプでしょう?

    Blue Ridge Parkway はその北のSkyline Drive を足すとDC に近いFront Royal からSmoky Mountainまで600mi (960km)あります。日本では考えられない長さの山岳道路です。
    http://www.blueridgeparkway.org/

    Smoky Mountainちかくのキャンプ場ではカントリーのバンドが演奏するらしいです。私も若いころ友人や先輩のカントリーを聞かされました。Classic しか判りませんが、ときどき日曜日はAFN(旧FEN)を聞いています。あー今日は日曜だ

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件