問題なければタクシーで間に合うことは間に合う

ツアーなの? 自分だけなら、ふつうには十分に間に合う時間だが、ツアーでダラダラしているやつがいると、もう無理。ホテルでチェックインしてすぐにタクシーで出れば、ホテルの場所にもよるが、15分くらいで着く。

だけどさ、店の前までタクシーが着けられるわけでなし、土地勘も無しにわかるかね。無理して店に駆け込んで喰っても、うまくないよ。いらいらすると、ツアーの他のメンツと揉め事になるしさ。それに、食べた後、深夜にホテルまで戻れるの? 流しのタクシーなんて、そうそういないぜ。身の程に応じた旅をしないと、ものすごく痛い目に遭うよ。ローマなんだぜ。

ローマでカルボナーラなら、オステリア・ラ・カルボナーラだろ。テルミニ駅から歩いて15分。ここも、ちょっと場所がわかりにくいが、味はまちがいがない。残念ながら、ここも日曜は休み。

LA CARBONARA
via Panisperna, 214 00184 ROMA

日曜は、教会で礼拝、トラスティベレの下町の散策か。こっち側は、日曜でもやっているレストランがいくつかある。ただし、みんな同じことを考えて、こっち側にやってくるので、ものすごく混む。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント