Re: もう行かれましたか?

どうも

いやー 未だなんです、11月と12月に3連休でどちらか 行くつもりで 考えていたんですが

 デリーから なかなか 思う様に 交通のルートが思いつかなくて。

 列車で行かれるとの事ですが 、どのルートが好いか 参考迄に お教え頂いたら
 有り難いです。(降りる駅とか)
 
 思いついたのが デリーからタクシーチャーターとか ジャイプール &デリーを飛行機でジャイプール &ランタンブールをホテルにピックアップしてもらうとか 考えましたが。
 良い案が思いつかなくて。
 
 後 おすすめの宿とか (トリップアドバイザーでフルボードのテント泊のホテルが好いかななんて考えては居るんですが)

 こちらデリー滞在中で、4月迄がシーズンみたいで それ迄に行ければと考えています。
 年末年始は 仕事で デリーからは出れません。
 2013年三月から2週間は 恒例のアイスランドのレイキャビックでオーロラ撮影知る予定
 です。ので その後 位かな??

 先ず手始めに デリーの動物園でホワイトタイガーを撮影するかと考えています。

 アフリカのサファリの撮影専用のジープとかには超望遠用のジンバルヘッドが据え付けて
 有るみたいで 好いななんて考えていました。

 三脚はどう考えても無理でしょうね。(専用にチャーターしない限り)

 一応 1脚は手元にGITZO GT5561 が有るので それで行きます。

 レンズは 無謀にも(F1の撮影等にも使えそうなので)500mm/f4を調達してしまいました。 後テレコン1.4xを手に入れて 700mmで虎のど アップが撮れるか。。。

 また 宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 列車&ホテル

    今晩は(^_^)

    4月ですか…死ぬほど暑いですよ!
    吹く風は涼しいどころかドライヤーです(⌒-⌒; )

    私はデリーのニッザムディーンからサワイマドプールまでのルートを利用してます。
    最短だと4時間強です。
    列車によってちがいますのでご注意を。

    ホテルは、前回はマハラジャ?ホテル、ナハルガール。
    今回はアブラールパレスにしました。
    ここはテントあります。私には高いのでパスしました。
    駅の送迎も無料ですよ。
    ドメスティックのゲストが多い様ですね。

    オーロラ、憧れます!
    が、西日本の都市部で毎年しもやけに苦しむ私にはあの極寒の地にチャレンジする勇気がなく…
    セレンゲティとオーロラが私の死ぬまでに見てみたいリストです…

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 列車&ホテル

    どうも

    有り難う御座います、本日デリーの動物園で カメラ担いで予行演習して来ました。

     色々撮影出来ました。

     写真は

     FACEBOOK 上げています。時々色々な写真アップして居ります。

     HIROMI YONEKAWA で検索してみて下さい。
     動物は殆ど撮影した事が無いので 宜しければアドバイス等。。
     また宜しく お願いします。

     ではでは
     アイスランドは そんなに寒くは成りません。(そのかわり晴天率が悪く成りますが)

    • いいね! 0
    • コメント 0件