06/01/15 22:17

ヘイオンワイ行ってきました!!

無事ヘイオンワイに行ってくることができました(^○^)ので、ご報告したいと思います。
情報提供してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

私は、行きは鉄道でパディントン→ヘレフォード→ヘイオンワイ
帰りはコーチにしました。
鉄道の予約は、現地の宿のネットで予約し、パディントンの自動発券機で発券しました。
コーチは、ヴィクトリアコーチステーションの窓口で買いました。
鉄道は片道35ポンド、コーチは片道18ポンドだったのですが、
4日前までに買うと半額になるとかで、なんと9ポンドでゲットできました!!

ヘイオンワイでは「The Fire」というB&Bに二泊しましたが、
おじいさんとおばあさんが夫婦で経営してらっしゃってとても
あたたかく迎えてくださいました♪
ツインベットで一泊朝食つきで25ポンドでした。
バス停やインフォにも近く便利な場所にありました。
といっても、ヘイオンワイ自体小さな村ですので、すぐ見て回ることができます。
しかし、本屋がいっぱいあるのでじっくり見ようと思ったらかなり
時間がかかります!私も実際2日じゃ足りませんでした(汗)
もう一泊したかったですーー。
ヘイ城の外の本棚はあいにくすっからかんでした(冬だから?)が、
ヘイ城内の本屋は貴重な古本がいっぱいでした。
絵本もかなり豊富で、ミニブックは3冊で1ポンドの店もありました!
本当に絵本、古本好きなかたは楽しめるところだと思います。
ぜひもう一度行きたいです♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/15 23:00

お帰りなさい!

楽しんで来られたようですね。
    ホッ! (^_-)/

現地の宿のネットで予約・・・やりますねぇ~。 お見事!
    自動発券機・・・こちらもパチパチ。
    パディントン・・・ということは、もしかしたら、すれ違っていたのかもしれませんネ。

それにしても、鉄道、高いですね。これで、また値上がりするって、TVでやっていました。
    私は、何度も列車には乗っているのですが、個別にチケットを買ったことがなかったので、どれくらいするのか知らなかったのですが。
    じずさんが、又、イギリスに行くことがありましたら、ブリットレイルパスをお勧めします。すでにご存知でしたら、余計なお世話、ですが。
    簡単に言えば、周遊券みたいなものですが、席の確保に拘らなければ、いつでも列車に飛び乗れます。価格も割安になりますよ。

感じのよいB&Bのようでしたね。
    インフォでゲットしたのですか?
    旅の半分は、宿の印象で決まりますから、大きいですよね、気に入るかどうかは。

そっかぁ~、ヘイ城の外の本、冬はどこかに保管してしまうのですね。
    夏なら、必ずポスターのような光景を目にすることができますよ。
    次回は、是非、夏に!

ご報告、ありがとうございました。
    少しはお役に立てたようで、私も嬉しいです。
    (^^ゞ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/29 00:34

遅くなりました!

highlandさん、せっかくレスしてくださっていたのに
    お返事遅くなり申し訳ありません!

ブリットレイルパス、名前は知っていましたが詳しくは調べて
    ませんでした。いつでも列車に乗れるのはかなり便利ですね!
    ロンドンを拠点にして、地方に行くときとか使えそうです♪
    また行く機会があればぜひ利用してみたいと思います!

B&Bは、ヘイオンワイのサイトに載っていました。
    できるだけ安く泊まりたかったので、20~25ポンドくらいの
    B&Bをいくつかピックアップし、場所と電話番号を地図に書いて
    持って行き、ロンドンから電話して予約しました☆
    英語、なんとか通じてよかったですぅ(*^^)

ホント、次はぜひ夏に訪れたいです。
    フラワーフェスティバルのあたりなんかは相当活気あふれて
    魅力的でしょうね♪想像しただけでにんまりしてしまいます(笑)
    今回は古本屋をかたっぱしから回ったので、アンティークマーケット
    の存在に気づくのが遅くて、気づいたときにはもう夜で閉まっていて
    入れなかったんですよ。。。
    なんでもう一回リベンジに行かないと!ってかんじです。

ではでは失礼します(*^_^*)