日程がほぼ決まりそうです!

マルコポーロ3様、おかげさまで日程が決まりそうです!

この日程に魅力を感じているところです!
そこで、最終確認としていくつか質問させてください。

ベルニナ線には、ベルニナ急行と普通列車と走っているようですが、どちらがオススメでしょうか?
ベルニナ急行は予約必須(予約料金がかかる)普通列車はユーレイルパスのみでのれると解釈しています。
また、普通列車には、トロッコ列車のような席もあるとどなたかの旅行客で拝見したのですがこれは、夏季のみになりますかね?

また、いわれている宿泊地ですが、
スキーシーズンということもあり
サンモリッツ、ルガノ、グリンデルワルトは価格が高騰しています。一泊一部屋10,000円ほど
普段ドミトリーではなくツインルームで3000円以下で泊まっている私たちにとっては少し痛手です。
この他にオススメの宿泊地はないでしょうか?

以上になります。

お答えがあり次第ドイツ国鉄の窓口で予約などを行いたいと思っています(^.^)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• YHの個室

値段より、リゾートではYH以外、1泊はお断りの場所があることが心配です。
    移動時間が長くなってもその前後で泊まればいいかと。

サンモリッツはクールやマイエンフェルト(冬は空いてる)、ポントレジーナ、ティラーノ
    ルガノはティラーノ、ミラノ、コモ。ベリンツォーナ(世界遺産の街)
    ルツエルン、グリンデルはマイリンゲン、インターラーケン、ミューレンなどで安い宿を探すといいのでは?

またYHの個室(ツイン)も選択肢に。室料6000~7000円くらいかと。
    YHなら最初の予定地にて予算内で泊まれます。

ベルニナ線は普通のほうが人気です。景色は同じで、追加料金が要らない、窓も開いて撮影OK、席も自由に左右に移れる。
    すべて×の急行に乗る方の気が知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速の回答ありがとうございます!

宿に関しては今から調べます!
    では、
    ベルニナ線は普通列車にしようと思います!
    スイス国鉄のサイトで調べたところ
    クール発ではベルニナ急行の案内、regioexpressなるもの、乗り換えを何回もするもの
    サンモリッツ発では、おそらく普通列車の案内がでました。

普通列車に乗るということはクールからサンモリッツで乗り換え
    サンモリッツから各駅停車のRに乗るということでしょうか?
    また、マルコポーロ3さんがおっしゃる行き方は
    クールからサンモリッツまでは、どのような行き方でしょうか?普通列車でしょうか?

また、tiianoからluganoまでスイス国鉄で検索をかけたところ
    monza.chiassoで乗り換えの案内がまずでてきました。
    ミラノで乗り換えよりも45分くらいですが時間が早い気がします。
    以前の旅行でミラノに行ったばかりなのですが、
    このルートは一旦ミラノにでた方が良いですか?

お願いします。

• 訂正

ツインルームで3000円以下

というのは一人の値段です^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件