食品のもちこみ

こんばんは

月日も経っているので変わっているかもしれませんがレトルト食品以外メーカーは違いますが持ち込んだことがあります。

日本から輸入されたレトルト製品もバンクーバー近辺、リッチモンドでは売られているのを見かけましたし。
どこか日本のメーカーの中華シリーズだったと思います。


お土産にきんつばや羊羹などの和菓子、チーズケーキなどを保冷パックに入れて手荷物で持ち込んだこともあります。

泥がついていたり虫がついていたりしなければ乾燥・冷凍・缶詰した果物や野菜も持ち込めるとのこと。

「焼き菓子、キャンディー他」の「肉および肉成分を含むものを除く」の条項がラーメンにひっかかりそうですね。
ただ、現地では日本直輸入のサッポロ一番や出前一丁の香港製(いろいろな味がありました)、北米向けの日清カップヌードル(フォークで食べやすいように麺が短くされているタイプ)などスーパーで見かけましたので、個人的に食べる分には売るほど大量に持ち込んでいなければ大丈夫じゃないかしらとは思うんですが。


こちらを参照しました
http://www.jetro.go.jp/jfile/report/07000150/koguchi_canada.pdf



良い旅となりますように

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 食品のもちこみ

    クロポン様

    参考資料のリンクありがとうございます。
    確認しました。

    やっぱり肉及び肉成分のものですね。
    レトルト系はひかえようかしら。
    みなさんはどうしてるんでしょうかね?
    ちゃんと事前に調べていらっしゃるんでしょうか?

    去年以前とか何も確認せずにカップ麺(肉エキス入ってます)とか持って行ってましたが個人消費する量だったのでスーツケースのX線検査でも一度もひっかかったことありませんでした。
    チェックがそれほど厳しくないといいのですが。

    ありがとうございます。楽しんできます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件