そのツアーいきました☆

私がいったときは荷物はかなり大きいスーツケースでいったけど、キャリーバックの人と半々でしたよ!だから自分の好きでいいと思う。
どのくらい準備ってのはどーゆーことだろ・・・?言葉とかかな??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/16 14:42

うれしい~

レスありがとうございます!
    経験者の方でうれしいです!!
    荷物はそうだったんですか。
    やっぱり大きくて良かったですか?

準備というのはことばも含めて、インドってやっぱり治安も含めて少し不安なことがあるので、予防接種とか情報収集など皆さんどうされていたのかなあと思って…。

もしよければ教えてください!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

そぉねぇ・・

うーんでもべつにおみやげとかかうわけでもないし特に荷物増えないから、ちいさくおさまるならそれでもいいと思うよ。
    言葉は私はナマステくらいしか覚えないでいったよ(笑)覚えてもきりないもん!!でも身振り手振りでも全然伝わるし英語もわかる人多いし、そんな気にしなくて平気かな。
    予防接種もしなかったわぁ。私のツアーのときは4人ともしてなかった気がする!でも私帰国後かなりお腹壊したけど><
    気をつけることは貴重品を常に身につけておくことと、生水とか屋台とかをさけることかな。
    もしききたいことたくさんあるならメールにしてもいいからね~♪
    ちなみに私は今年はタイの方のツアーに行くよ!!!