12/12/21 22:56

私も2年前ドレスデンや中欧を

クリスマスマーケットのこの時期、良かったけれど寒かった。女性は荷物に困りますね。私は小型トランク2個に袋を乗せて。階段のみの駅や列車では一つづつ持って。リュックを背負えば5個はいけます。コートの下は捨てる衣服で、良い服で帰る。空いた所にお土産。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私も2年前ドレスデンや中欧を

こんばんは

私も1週間以上の旅行の時は下着も服も捨ててくるものを持参します。

5年も着てないような洋服をこの先着ることはほとんどないと思いますし、またこういう機会以外なかなか捨てられないので・・・

一緒に行った友人も私が下着はともかくセーター、パンツ、スカートなどをどんどん捨てていくのでビックリしてました。

友人は旅行に行く前にいろいろ買いそろえたそうで後悔し、今後は捨てていけるものを持っていくと言ってました。

中欧は去年チェコとハンガリー、今年はクロアチアにGWに行きましたが、本当に冬の荷物はかさ張りますね

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地で服を捨てるというのはどうも気が引けます。

あくまで私見です。

ごみ処分のために旅行しているとは考えたくないからです。
    または、少なくともごみ処分のいい機会と汲んで旅行はしたくないです。

私は逆で、とくに冬なら新品の暖かい機能性下着を多く買い込みます。
    年次の新製品をもって、万全な暖かさを保持するためです。
    捨ててくるような服などありません。

ちなみにどこで捨てているのですか?
    ホテルに置きっぱなし? 駅のゴミ箱ですか?