Re: 夜行列車について(プラハ~ブタペスト)

こんばんは。
7月にPraha00:05発→Budapesut08:35着の3人部屋の寝台列車を利用しました。
72.60ユーロ、当時のレートで7430円です。
洗面台と荷物置き場がありましたが、用心のためにリュックは足の下に置いて寝ました。
車掌さんが翌日のドリンクのオーダーを取りに来て、鍵を必ず閉めるようにと言っていきました。
Budapestが近づくと車掌さんがドリンクとビスケットを持って起こしに来てくれます。
狭いですが私は十分に睡眠はとれましたよ。
座席のほうは個室で向かい合って座るので、私はちょっとキツイな~って思いました。

列車はPrahaから乗車する人用の寝台列車を連結したりするので、発車時間より早くプラットホームに入場してきますよ。
Prahaは遅くまで賑やかですし、ショッピングセンターのパラディウムは23時までやっているので、時間を潰すのには困らないと思います。
本駅の中は明るくてお店が結構あるので大丈夫かと。
駅に大きなコインロッカー(60Kc)あります。

ステキな旅の思い出が作れるといいですね♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント