出先からの書き込みなので資料が手元にありませんが

アランヤプラテート→コラート
に直接いけるバスにちょうどいい時間に(乗り継ぎ時間が少なく)乗れればいいのですが、
もしちょうどいい便がない場合は途中の町(名前が出てこない・たしか「サケオ」だったと思います)のバスターミナル迄乗ってその町からならコラート行きのバスが1日10数便出ています。
途中の町(名前が出てこない)は国境からバンコク行きのバスに乗れば途中に立ち寄るバスターミナルです。

アランヤプラテート→コラート
このバスは国境からは出ていません。国境から約6km先のアランヤプラテートの街中のバスターミナル出発になります。

パターン1
国境→途中の町(名前が出てこない・たしか「サケオ」)のバスターミナル(昼間なら1時間に2本以上)
乗り換え
途中の町(名前が出てこない・たしか「サケオ」)のバスターミナル→コラート(確か1日10数便)
乗り換え
コラート→コンケン(正確に調べていないですが、1日10数便以上)

パターン2
国境→アランヤプラテートのバスターミナル
乗り換え
アランヤプラテートのバスターミナル→コラート(1日5便・私が2年くらい前に調べたときも同じくらいの本数でした)
乗り換え
コラート→コンケン(正確に調べていないですが、1日10数便以上)

パターン1のほうが本数が多いのでうまく乗り継げる可能性が高いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 出先からの書き込みなので資料が手元にありませんが

    地図で確認したところ「サケオ」で間違いありません。こんな方法もあるんですね。アランヤプラテートからコラート行きのバスは本数が少ないので、パターン1も魅力的です。アランヤプラテートのバスターミナルまで行かなくてもすみますし。こんなに詳しく教えていただいて、本当にありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件