私なら、旅程の最初をマドリッド連泊にします。

各都市1泊ずつですか・・・なかなかのハード・スケジュールですね。

ちょっと気になったのがセゴビアからトレドへの移動です。
セゴビア~トレド間はマドリッド経由での移動となりますから、
到着日の夜と合わせて観光日初日をマドリッド連泊にして
セゴビアはマドリッドからの日帰り観光にすれば
日本からの長旅の疲れも取れると思いますよ。

もしトレドでの宿泊に関して、特に深い思い入れがないのでしたら
トレド観光もマドリッドからの日帰り観光にしてしまう方法もあります。
観光日3日目の移動も、マドリッド→コルドバなら乗り換えなしですし。
(その場合はマドリッド3連泊となります)

ロンダ観光をするなら、せめてあと1日ほしいところです。
もしこのスケジュールに組み込むなら
観光日5日目のセビーリャ→グラナダでの移動途中が現実的ですが、
アルハンブラ宮殿の入場時間に間に合うなら
何とか・・・と言うところでしょうか。

でも観光日5日目は旅のハイライトである
アルハンブラ観光に集中した方がいいと思うのですけどね・・・

バルセロナに関して、私もまーもっとさんと同じ見解です。
私はバルセロナに約1週間滞在しましたが、
観たいところが多すぎてそれでもタイムアップになってしまった程なので
1日だけのバルセロナ観光なんて、とても無理です。

それでも例えばサグラダ・ファミリアとグエル公園+α(あと1~2箇所くらい)なら
頑張れば1日で回れると思いますから、
何を観たいか?によって「丸一日で見て回れるか」の答えは違ってきます。
アバッキオさんはバルセロナで何を観たいですか?

アンダルシアの都市間移動については
このスケジュール/訪問都市だと列車移動の方が動きやすいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 私なら、旅程の最初をマドリッド連泊にします。

ご返答ありがとうございます!
    セゴビア~トレド間についてはご指摘の通りですね・・・。
    日帰りしてしまうのは勿体無いかなと思っていたのですが、
    色々な都合を考えると、あえて泊まる必要はないかもしれませんね。
    ロンダについてもやはり今回は諦める方向で考えたいと思います。

バルセロナはサグラダ・ファミリアとグエル公園あたりを見れれば良いかなくらいで考えておりました。
    どちらにしろ時間は足りないので、雰囲気だけでも味わいたいという感じでした。
    気に入ったら場合はバルセロナ単体でまたの機会に来ればいいし・・・とも思っていたのですが、
    雰囲気を感じるだけでも1日では足りなさそうな気もしますね。
    せめて2泊出来ないか調整してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/21 23:10

全く同意見です。

バス乗り場も方面で場所が違うし、馴れていても時間がかかるスケジュールです。マドリッド連泊で。考えている以上にスペインは広い。
    日本の5倍の国土です

• いいね! 0
    • コメント 0件