退会ユーザ @*******
12/12/21 13:24

「素手で触ると危ないものがある」???

「素手で触ると危ないものがある」
 うむむ、それはどんな腕時計なのでしょうね。007のでしょうかね。興味ありますね。(^^;

たぶんケースが金属のものを言っていて、非常に冷えた状態のものを手で触ると、皮膚の表面の水分が凍ってくっついて危ないとかそういうことを言われているのでしょう。
 恐らくスキー場とか寒いところの経験があまり無い方なのですね。(^^;
 室内にいる時からずっと腕時計をしていて、その上にセーターやたら防寒着やらの袖がかぶさった状態で外に出れば何と言うことはありません。時間を見るのに何分も何十分も腕を出したままにしている人はいませんよね。(^^;

そうそう。時計の内部には普通外気が入っていています。この状態でいきなり冷やされると文字盤のガラスの内側に結露する場合があります。腕に付けて防寒着の下になっていれば大丈夫なことが多いですが。
 そうなってもそのままにして、室内に戻れば自然と消えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/21 16:28

Re: 「素手で触ると危ないものがある」???

>まーもっとさま
    こんにちは。

その方の言いたいのは、
    おそらくまーもっとさんのおっしゃることのように私も想像できます。

私も、部屋の中から腕時計をしてけば大丈夫だと思うのですが・・・。
    同行者もまた、考え過ぎですよね(^_^;)

色々ありがとうございました(^O^)
    同行者に、そのように連絡しますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件