冬のマイエンフェルトは閑散としていましたよ。

3~4年くらい前、真冬(2月下旬)にマイエンフェルトを訪れました。
ハイジの家など、観光関連の施設は全て閉鎖中でしたよ。
私は歩いて山の上にあるハイジの家までいきました(ハイキングコースというのをぐるっと1周しました)が、その間約2~3時間、誰一人とも人に出会うことはありませんでした。そんな閑散とした状況でしたよ。もちろん、バスやタクシーなどはありませんでした。
私が訪れたときには雪はありませんでしたが、まぁこれは状況によると思います。
冬なので草原も茶色の状態でした。
そのときの様子は下記ご参照くださいね。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_07/volume_01/113_maienfeld/index-japanese.html

3~4年くらい前の経験情報なので、あくまでもご参考情報としてくださいね。
では、スイス旅行、楽しんでくださいね!!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント