Q&A

インド!

公開日 : 2006年01月15日
最終更新 :

2月に地球の歩き方の海外ボランティアでインドのマザーテレサ施設に行くつもりです。(ボランティア+ベナレス)でも旅行で海外に行くのは初めてで、分からないことがたくさんです。このボランティアに参加経験のある方、インドに詳しい方、旅行経験豊富な方等等、何か旅行にあったて何か良いアドバイスがあればお願いします!

たとえば、荷物。スーツケース、キャリーバック等がいいのか・・・。
マルチで長く使えるものがいいんですけど(>_<)あとその鞄の大きさも・・・。
皆さんは出発前にはどのくらい準備していますか?

とっても初心者な質問ですみません。
でも何でもいいのでレスしていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そのツアーいきました☆

私がいったときは荷物はかなり大きいスーツケースでいったけど、キャリーバックの人と半々でしたよ!だから自分の好きでいいと思う。
    どのくらい準備ってのはどーゆーことだろ・・・?言葉とかかな??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/16 14:42

うれしい~

レスありがとうございます!
    経験者の方でうれしいです!!
    荷物はそうだったんですか。
    やっぱり大きくて良かったですか?

準備というのはことばも含めて、インドってやっぱり治安も含めて少し不安なことがあるので、予防接種とか情報収集など皆さんどうされていたのかなあと思って…。

もしよければ教えてください!!