Re: 渡航先が極寒地です。

skymario様

イエローナイフは北緯60度当りの極寒地です。
今回で6度目になりますが、イエローナイフダウンタウン内(徒歩圏内)ではエクストラフーズとショッパーズ(ドラッグストア併設)が主になります。
今までは外食メインだったので、日本食が置いてあるかノーリサーチでした。
宿の管理人の方にお雑煮の材料で入手できないものを確認したところ、お餅だけは入手できないとききましたので、持ち込み出来る範囲でもっていこうと思った次第です。
お土産もお餅にしようと思い、それならあずきぜんざいとか焼き餅でもきなことかあったらいいなあと思いついてしまった次第です。
われながら、ナイスアイデアと思い、ウキウキと日本のスーパーで購入しました。
ちなみに去年は、お好み焼き+たこ焼きの粉セットをお土産にしました。

今回は、バンクーバーなどの大都市ではないので質問させて頂きました。
日本食豊富な地域では割と安価なんですね。
イエローナイフ以外にいく場合は参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント