流しのタクシーは避けたほうがよいかと。

出鼻をくじくようなコメントで申し訳ないのですが帰りに客を乗せて帰れる保障が無いのに行ってくれる流しのタクシーが簡単に見つかるとは思えません。
なので行ってくれるタクシーを捕まえるまでに時間がかかる、ということにリスクがひとつあるように思います。
さらにもしゆらりさんが女性であれば尚更流しのタクシーの運転手と一対一で長距離を移動することに危険のリスクもあがるかと。

ちなみに鉄道での移動はどのくらい遅延すると次のスケジュール的にやばいのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その通りだと思います。

時々、完全バックパッカースタイルの旅がよみがえり、
    変なところで節約しちゃいそうになります。

でも、lonewolfさんのコメントで我にかえりました。

今回は、日程の都合もあり、それほどタフな旅をしない予定です。
    無期限の旅ではないので。

時間をお金で買えるところは、時間を優先に、ゆったり時間の確保をしたいと思っています。
    どんな質問にもその日のうちに返信をくれる旅行会社なので、
    予約するところでした。

いいタイミングのコメントありがとうございます。

ちなみに、時間ですが、
    アレッピーを出発してその日のうちに(現地に着いて、精神的に無理なく移動できる時間帯)カニャクマリに着きたいなぁって思ってます。

ただ、列車が1本遅れると、ホテル到着がかなり遅い時間になります。
    夕方到着が、夜の10時過ぎくらいの着に変わってしまいます。
    それなら、もっと早くタクシーで出発して、午後のわりと早い時間に目的地に着こうかな…という感じなんです。

バス事情、土地勘が南はまったく無いので迷っていました。

アドバイス、ありがたく思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件