Re: 【ATMは危険】、そしてTCも使えない時代

ATMが危険というより、カード使用すれば危険、それでTCとなると、もう使える国や街が極端に減っていき、しかも、為替率が最悪。みどりのおっちゃん、それじゃどうすればいいんか教えてくれますか?カードはダメって威かすだけで、使用できないTCおススメってのもコクですがな。

海外旅行するなら、少なくとも3枚の有効なカードを持っていくこと、がわたしの回答です。ATM使用の際も、多くの人が使っているのを自分の目で確認して選んで使う。吸い込み式のATMだと、カードが戻ってこないことも数回経験済み。カードを発行した銀行の支店でしか、再発行はなしです。それで、差し入れ式を選ぶようになりました。

カード支払いで、カードを預かってレジに持っていくようなところでは、現金払い。カード支払いというと、あの機械を持ってきてくれ、目の前で処理し、番号を自分で打ち込むようなところはまったく危険度はなし。

また、数枚カードがあれば、一枚がハネられても、大丈夫。なぜか、カードにまったく問題なしでもハネられることもしばしばです。そのハネられたカードを同じ日に次ぎの店で使っても、問題なしで処理。ハネられ店の人に文句言ってもオカド違いもいいとこです。

複数カードなしでTCと現金だけで海外旅行などできる時代は、2000年に変わったところで終わっています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント