12/12/19 19:46

明治神宮か市場

が6時40分から。

何も行かなくても良いし、私は嫌いな店ですが、
Miguel de Cervantes Saavedraの代表作の主人公の名前の店。

かなり遠いが、5時15分に丸の内線にのって銀座乗り換え(ゼロ分)で
5時半には築地。05:02発大江戸線で築地市場着が05:22。
でも場外市場は7時からですね。

施設名:淀橋市場
所在地:新宿区北新宿4-2-1
最寄駅:JR大久保
見学可能時間 原則 5:00~15:00
予約が必要。

新宿西口商店街の食堂
//www.shinjuku-omoide.com/
ああ、音羽食堂なくなったんだ・・。

一番お気軽。
山の手線一周。

早朝の新宿駅。かなりの人混みです。
地方ではまず見られない光景。それは、制服に身をくるんだ小さな子どもが、
学校に向かう姿。6時頃に沢山見かけます。郊外の高級?住宅地から
有名私立に時には数時間掛けて・・。

郊外から都心へのラッシュのピークと、都心部のそれとは当然異なります。
場所に依っては8時前まで大丈夫なところもあるし、逆に息もできないほどの
過密状態を体験するのも良いのでは?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 市場で朝食を・・・・・・

    なるほど これは面白そうですね
    市場の周辺の食堂へ行くのもいいですね!! 
    私、市場大好きですから

    でも 満員列車の乗車体験・・・・これは遠慮したいです

    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件