退会ユーザ @*******
12/12/19 13:09

でも、みどりさん

スキミングは、ATMよりは、カードでの買い物時点がもっと危険です。
スキミングを恐れるなら、日本でも外国でも、カードは使えなくなります。
同様の危険を考えるなら、NETで買い物もできなくなります。
①カード決済時に、カードから目を離さない。
②カード決裁内容を、カード会社のMyPageでいつも支払い前に確認する。
等で、警戒を怠らないとの対策で対処しないと、現代社会では過ごせないではありませんか。

確かに、警戒は常に必要です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• リスクと利便性の兼ね合い

そうですよね。どんな方法にも常にリスクはあるもので、それをどう回避するかですよね。
    クレジットカードに危険が伴うからといって、今更T/Cには戻れません。
    それくらいなら現金を持ち歩きます。(落とさなければいい。 笑)
    とはいえ、換金に銀行窓口を探すタイムロスを考えたら、やっぱりカードに分がありますよね。
    日頃の危機管理と、何かあった時の即座の対応が重要でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/19 15:39

そうか、キャッシングとクレジットの差を考えるべきか

う~む。
    だが、キャッシングの便利さと、有利さは捨てがたいから・・・・
    特に、最近はT/Cはとても使いにくくなってますからね。

カードの場合、キャッシング最大額を抑えることですね。
    先ずは。
    いずれにしても、貴重な情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件