退会ユーザ @*******
12/12/19 10:42

ATMにスキマー、プーケットでブルガリア人2人逮捕 2012/11/ 6 (14:38)

【タイ】タイ警察は5日、ATM(現金自動預払機)にカード情報を不正に読み出す装置(スキマー)を設置した疑いで、ブルガリア人の男2人(33、31)を逮捕し、スキマーや偽造カードなどを押収したと発表した。タイ南部プーケット島カロンビーチのカシコン銀行支店から、「外国人の男がATMにスキマーを取り付けた」と通報があり、現場に急行した警官が2人を逮捕した。2人は容疑を認めている。

 タイでは先月にも、バンコクで偽造カードを使いATMから現金を引き出した容疑でブルガリア人の男2人が逮捕されている。

http://www.newsclip.be/news/20121106_036198.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レポートありがとうございます。とにかく、カードはとても危険だということですね(涙)。

    ぽんぽこりんさん、レポートありがとうございます。

    プーケットやバンコクでも、スキミングがあったということですね。

    デリーのメインバザールにもATMがありますが、僕は使いませんでした。
    それは、「このATMにスキミング装置をつけたら、大儲けだな(笑)」と思ったからです。

    メインバザールの両替
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/money_changer.htm

    それから、中国でも、敢えてATMは使いませんでした。
    外国人旅行者だらけの観光地のATMに、スキミング装置を仕掛けることは、
    誰でも考えますからね(笑)。

    陽朔の中国銀行前のATMを使わなかった理由。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/bank_of_china.htm

    >>ところで、上の写真を見れば、中国銀行の店頭にATMがあるのがわかるだろう。
    >>このATMでカードを使ってお金を引き出す欧米人もいた。
    >>しかし僕は、海外のATMで、カードを使ってお金を引き出すのは避けている。
    >>それは、常に、スキミング(カードの情報を盗まれる)の恐れがあるから。

    旅行経験が少ないと、
    「海外でも日本と同じように、ATMで現地通貨は引き出せるから、トラベラーズチェックを使うなんて、時代遅れだ」
    などと、馬鹿なことを言いふらす旅行素人さんたちがいますが、
    彼らは、危険極まりないことを、勧めているわけです。

    でも、自分でも気が付いてないから、たちが悪いんですね(涙)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件