退会ユーザ @*******
12/12/19 06:13

Re: Re: 地名を略して とほほほ・・・ こんな経験ありませんか??

clioさん 

私もクリマは…大嫌いな略語です。
でもメディアも使ってますしねぇ。こんな馬鹿な略しかたをするのは、日本人ぐらいでしょうね。

どう略そうと使う人の自由なんですが。

絶対、メリクリ~!あけおめ~!ことよろ~!も使ってますね。
うーーん女子高生に対抗するとは…イタイ、サムイ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• あらら・・・ なくなっちゃった

こんばんは さすけねえさん の トピごと無くなりましたね

ああ さっぱりした!! と mp3さんも 年末大掃除をされたのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/20 12:13

さすけねえさん ごめんなさいm(_ _)m

永遠の58歳さんの怒りを買ってしまいました。
    すみませんでした(。-_-。)

のりーたさん
    ナス絵は、好きかも(*^^*)
    流行るかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: Re: 地名を略して とほほほ・・・ /これで思い出しました。

いざや?さん、ゆうべからお疲れさまです~

>メリクリ~!あけおめ~!ことよろ~!

これで思い出しました、昔会社勤めをしていましたころ、「よろたむ」使ってました。
    「よろしくお頼み申します」の意です。
    同僚へのメモのとき、用件を書いて、最後は「よろたむ、時間、署名」です。

そう言えば、不動産の広告、あの小さな有料スペースにぎっしり如何に必要なことを簡潔に詰め込むか......や、株価速報のときの会社名の短縮、ありますよね、いろいろと。
    しかし、ああした言い方を普通の会話に出すのはちょっとはばかられます。
    業界のひとみたいで。

ところで、フランス語だと「マルノ」になるのであろうか、Les marchés de Noël は?
    http://www.marche-de-noel-alsace.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

おもしろいことがわかりました

こんばんは  おのしろいことがわかりました
    今回 膨大なコメントを頂戴いたしました 

わたしの書き込みに返信が着くと 受信メールフォルダーに 「地球の歩き方掲示板管理者」とタイトルが入ります
    そこを クリックすると コメントしてくれた人のハンドルネーム等…お知らせがわかるのです
    ここまで書くと「のりーたさん 何をいまさら・・・」とか思うかもしれませんが

よくよく見れば mp3サンのコメントが着くと
    「地球の歩き方掲示板管理者」の後に○○○○・・・・・と ちょっとしたアルファベットが入るのです

さすけねえさんのトピックスでも mp3から 色々なメッセージをいただきましたが
    すべて同様でした

そろそろ ポンちゃんからも来るかな・・と思って待っていました
     きたきたきた どれ どれ
    ポンちゃんからのメールは みなさんと同じ「おまけ」なしです

ゴールド会員の特権でもないようですね
    みなさん 再度 確認しましょう

• いいね! 0
    • コメント 0件