正面の車寄せ

まずEASTじゃなくて、ESTな。正面を出ですぐのところにタクシーは列をなして待っている。すぐわかる。

ただし、駅が広い。この中にスリがいる。駅の周辺じゃない。ホームに降りる瞬間から日本人女性は連中に目をつけられている、と思った方がいい。時間帯は関係無い。24時間、連中は営業している。まして、この不景気だからね。それも1月3日なんて、実入りが少なくて困っているところだ。

TGVの中も問題ない。タクシーも駅を出てすぐ。この間、地図を開くだの、案内板を探すだの、荷物の乗せ降ろしだの、なんだのとやっていれば、連中が知らない間に「お手伝い」してくれる。やつらはチームで来るので、どんな人も近寄らせるな。タクシーのドアが閉まって走り出すまでは気を抜くな。構内図はしっかり覚えておいて、ホームに降りたら、正面出口まで、脇目もふらず、怒濤のように突き進め。

http://www.rueabeille.com/espace/gare/est/est.htm

まあ、荷物もなく、慣れれば、べつにそれほど大騒ぎするところでもないんだけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント