私はいつも100L超のキャリーケース。毎回いろいろな駅のロッカーに入れています。

100L超のキャリーケースでもドイツでは普通な部類です。
*スーツケースとキャリーケースの形状の違いもあるかもしれませんが。

80Lスーツケースだと多くのロッカーエリアで、適合するロッカーがあると思いますが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私はいつも100L超のキャリーケース・・・・列車に乗る際の諸注意などを

こんばんは 100L超のキャリーケースをお持ちになって ドイツの名所旧跡を訪問されているのですね。
    ポンタさんは 大変力持ちなのですね!

以前こちらの掲示板の書き込みに

ドイツや欧州の列車には パックパックで乗車するのが常識で 大きなスーツケースを持ち込めば乗客の方々から白い目で見られる・・みたいな文を拝読いたしました。

ご承知の通り 私は ドイツはおろか 欧州は未踏でございます
    列車事情もまったく わかりませんので 教えていただきたいのですが
    ぽんたさんはどのようにして 100L超のキャリーケースを持参して 列車に乗車だれているのですか??

• いいね! 0
    • コメント 0件