こんな手もあります

私が10年前~3年前まで使ってた手なんですが、参考にして下さい。
シドニーの友人にシドニーでシドニー発ヨーロッパ行きのJALのチケットを買ってもらって送ってもらい、日本からシドニーまではこちらで片道チケットを別に購入してシドニーに行く。(この場合、ビザを取らないといけないのかな?これは自分で調べて下さい。)シドニーに行った後、シドニーで買ったチケットでヨーロッパに行く。(この場合、JALのチケットなので、日本経由になる。)ヨーロッパからもどるときは復路のチケットを使うのですが、これもJALなので日本経由となる。だから、シドニーまでは行かず、日本で降りて、その先のシドニーまでのチケットは捨てる。具体的には3月20日発ヨーロッパ→日本・4月10日日本→シドニーと予約を入れ、日本で途中降機するようにしておきます。JALのシドニー→ヨーロッパ往復のチケットは3月初旬なら12万円くらいで買えると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

しばらく家にいなかったのでお返事おくれてすみません。
    そのような裏技?があるのですね。
    ぜひ相談したいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件