復路、または第三国行きの

復路、または第三国行きのチケットが無くてもビザ無しで良いのですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 復路、または第三国行きの

ベトナムの法律によれば、有効である日本国旅券を所持している方は、第三国行きのチケットを所持していれば15日間以内の滞在許可を与えられる。 それを判断するのは入国審査官ですので、担当者がNo.といえば入国できません。 中国・ベトナムの国境のように、チケットを気にしない入国審査官もいるのも現実です。 国際列車のチケット,国際バスのチケット,空港受け取り査証など、経済的な物を用意されてはいかがでしょうか? 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 復路も手配済みですよね?

トピには 復路購入済みとありますので Eチケットを見せれば大丈夫ですよ

皆さんが言うように 復路未購入の場合は ビザ申請必要ですよ^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 99%大丈夫

今どき「第三国への出国チケット」をイミグレで要求されることなんて99%ありえないので安心してください。
    現在、航空券なんてほとんどがe-チケットになってるわけですから、そんなものチェックできません。有名無実です。
    どうしても不安であれば、タンソンニャット→クアラルンプールの激安航空券(3000円くらい……)を掛け捨てで買っておいて入国後にキャンセルすればいいのでは。

まぁそれをイミグレ職員が確認しようとしても、いくらでも偽証可能な「e-チケット控え」でしか確認できませんしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 復路、または第三国行きの

15日以内の滞在だろうとビザなしの入国だと必ずと言っていい程、出国チケットの提示を求められます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

その場合、

>>15日以内の滞在だろうとビザなしの入国だと必ずと言っていい程、出国チケットの提示を求められます。

そのとき、出国チケットがなかったら、どうなるのですか?

みどりのくつした