12/12/18 12:55

おっしゃるとおりですね^^

「旅は行きたいところへ行くのが一番」とのおことば、本当にそうだと思います。ありがとうございます^^

ウィーンはドイツやほかのオーストリア都市と組み合わせてもいいかなと思いますので、
今回はブダペストに行ってみようかなと思います。
プリトヴィツェも挑戦してみます:)

ご親切で素敵なアドバイス、ありがとうございます♪

最初のご回答でお教えいただいた「バスで移動がよい」ということについてなのですが、
バスで途中下車&宿泊しながら、ドヴロブニクから北上、ということでしょうか?
一気に12時間あがる、ということでしょうか??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • オパティア

    冬の旅でも比較的温暖なダルマチア海岸を北上ということで、ドブロからだと、さすが12時間は少し大変なので途中1泊ということです。スプリトかトロギール1泊なら、一気にリエカでいいかと。

    午後遅くは西日でせっかくの絶景がまぶしいので、朝早く出ても8時間が限度かと。
    前回はオパティアからの南下でスプリトまで乗り詰めで8時間半でした。何回か休憩はありますが。
    途中下車、観光の問題は荷物預けがないバスターミナルもあることです。どこか忘れました。
    スプリトは確かあったので、トロギールまで行き、泊のがいいかも。

    リエカは何もないので、郊外の帝国領だったハプスブルク王家の御用達マリンリゾート、オパティア泊がいいです。素敵な王侯貴族の別荘が残っています。

    どのくらい素敵かというとドブロがハネムーン目的地だったカップルにスロベニアからの南下の途中オパティアで1泊を薦めたところ、気に入りすぎて、全部オパティア泊でドブロには行かなかったというのです。
    ドブロにも行って欲しかったので複雑でしたが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件