駅で声をかけられて、「この列車は今日は運行してない」と言われても、信じてはいけません。

海外旅行では、出発前に、本やネットで調べなくても、
現地で聞いたら、すべてわかります。

逆に言うと、調べなくても、現地で確認すれば、問題ないんですよ。
ただ、インドでは、思いがけないことが起きますから、常に確認したほうがいいです。

特に、駅では、スタッフのフリをした人間が、
切符を見せろと声をかけてきたりします。

見せると、「あー、この列車は、運行停止です」と言われます。
そうしてボッタクリ旅行会社に連れ込まれることは、よくあります。

ですから、注意してください。

僕がニューデリー駅に切符を買いに行ったら、予想通り、次々に詐欺師が声をかけてきました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/ndls.htm

>>メインバザールを出て、ニューデリー駅へ侵入する。
>>するとすぐに「日本の方ですか?」「どこから来ましたか?」「大阪ですか?」と、日本語で声がかかる。
>>僕は「来たか(笑)!」と、ニヤニヤする。
>>一緒の日本人学生さんなんかは、「東京です」なんて、返事をしている。
>>まずこんなボッタクリ連中をしのぐ一番いい方法はだね、無視することだよ。

インド、特にデリーでは、詐欺師、嘘つきが、ウジャウジャいます。
とにかく、話しかけてくる人間を、信じてはいけません。

無事に帰国したら、是非、レポートお願いします。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント