退会ユーザ @*******
12/12/17 22:48

それは、知ってますよ

>通じなくても自己流タイ語を使って下さい。正しい発音を教えてくれるケースも多いです。
これはどの国へ行く場合でも、いい旅をするコツです。

>基本はその国の言葉を話し、ダメなときは英語でという姿勢が大事かと思います。

>どこでも英語だけで通す方はそれなりの旅しかで来ません。

>一つ単語を覚えるごとに一ついいいことがありますよ(笑)。



やっぱり、その国の言葉を覚えなくては・・・いい旅できないんですよね?

>この3つの国際語の旅行会話程度で何とかなります。

何とかなるのは知ってますよ。

トピ主さんおじゃましました。がんばってタイ語勉強して、良い旅をしてくださいね~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント