ブリュッセル到着

関空から乗り継ぎでブリュッセル空港到着。

「今回くらい、そろそろロストバゲージを経験することになるんじゃないのかなあ。」
と少しビクビク気味。

ターンテーブルを見つめること数分、「あ。トランクが出て来た(ハート)。」と立て
て持とうとすると『ガコッ』鈍い音とともにスーケースが傾いた・・・。

何と無残にもコマと台の部分が割れ落ち、トランクの下部に大穴が。

「あー、やられた・・・。」

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ブリュッセル到着

KLMのバゲージクレームで、"Damage Report"を作成してもらう。滑り出しなのに、何だか情けない
    気分になりながらも、「まあ、ロストするより数倍ましか。」とポジティヴに取る事に。

空港からはAirportExpressとICを乗り継ぎ、ブルージュ着。

雨がしとしと...でも夜ながら町並みの美しさに本当に絶句。

宿はBurg広場に面したCrowne Plaza(連れが「ポイント使ったらFreeになる。」と言った
    ものだから、ここに決定^^;)。当初、「こじんまりした宿にした云々...」と言っていた
    私ですが、英語がバンバン通じるし、ややこしいお願いをしてもきびきび動いてくれるこの
    手のホテルは本当に助かる。初心者らしく、しておいてよかった。

夜は”Den Dyver(疲れていたこともあって、探し回ることもせず、いきなりえらい贅沢な
    食事になってしまった)”。

食事に合わせてビールも選んでくれる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ブリュッセル到着

最初のベルギービール!

オーダーした料理が「鹿のスライス(ロースト?)」と「タラのクリームソース(付け合せ
    のマッシュドポテトとベーコンが絶品!)」で何種類かビールも頂き、満足して眠りに
    つきました。

「あー。来て良かった!!」

このお店、ホテルで尋ねて行ったのだけれど、ガイドブックにもかなり載っているよう。

注:今回、支払いのレシートが殆ど私の手元に無く、また現地で持って歩いていたガイド
    ブック(ベルギーの部分だけバラして持っていた)を途中で落としてしまったため、お店の
    名前やら値段やら、ちゃんと書けないかもしれませんが、ご容赦。。。