行って来ました(^^)V

これから北京へ行かれる方のために報告しますね。

まず、故宮は私たちが訪れた翌日(1月6日)から修復工事が
始まると聞きました。
でも、一部閉鎖になっても、代わりにいつもは未公開の場所を
公開するそうなので、考えようによっては美味しいかも・・・。
景山公園も工事中で、頂上の展望台への道の3分の2位までしか
上れなくて、故宮全体を見渡す事は出来ませんでした。

他は特に問題もなく、楽しく観光して来られました(*^,^*)
ここ数年、車の数がぐっと増えたそうで、通勤時間帯はかなりの
渋滞でしたが・・・σ(^◇^;)

初めて京劇も観られて感激!
雑伎も前に観た物とまた違った雰囲気の出し物で面白かったです。
パンダくんとも再会を果たしたし、北京原人の発掘洞窟や、天津の
西太后のお墓も見られたし、万里の長城も明の十三稜も良かった!
料理もどれも美味しくて、珍しい物も食べて来ました(*^,^*)

次は来月のスペイン旅行・・・。
準備している時が至福の時ですよね・・・(^^)V

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント