退会ユーザ @*******
12/12/17 13:47

ATMはあります

4年ほど前ですが国際線の到着ロビーにはATMが何種類かありました。クレジットカードが使えるものもありました。
 聞いた話では国内線の方にもあるそうです。

ホテルのお話しは予算やどれくらいのランクアップをお考えなのかが分からないので何とも。。。
 booking.comなどのホテル予約サイトで予算と口コミなどを考え合わせてご覧になってみるとよいかと思います。

治安に関しては昼間は「とても悪い」という印象はなかったです。感じの良くない所はありました。暗くなってからは出歩かなかったのでわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございます。

早速のご返事ありがとうございます。
    1.ATMの件助かりました。
    2.旅行ではホテルは5段階の下から2番目あたりによく泊まります。そんなレベルで大丈夫でしょうか。

ロシア語は全くできませんが大丈夫でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/17 15:11

星の数では判断しにくいかも

特にロシアは星の数では判断しにくいかもしれません。
     2星はヨーロッパ全般に一番当たり外れがあるランクのように感じますし。
     先にあげたようなホテル予約サイトで予算(金額)と設備と場所で絞り込んで選ぶとよいです。

ロシア語は私も挨拶程度です。
     街中では英語も通じないし、何より読めないため不便を感じることが多いですが、行けば何とかなるって感じです。(^^;
     ホテルのフロントなどはだいたい英語が通じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件