マレーシアのビーチリゾート

この時期、東海岸は雨期なのでティオマン島
とかの選択肢はなくて、西海岸になります。
ペナン、ランカウイ、パンコールあたり。
ペナンは海がきれいではないので、町で楽しむ
ところで、海は見るだけで、ホテルのプールで
泳ぐ(笑)ところ。ランカウイはペナンほど
ではないですが、ここもそれほど海がきれいな
わけではありません。

ランカウイから船で離島へいくときれいな海に
出会えるようです。僕は行ったことなしですが。
最近ごく一部で話題の島はリペ島。ランカウイ
からいけるのですが、マレーシアではなくタイ。
ここまでいくと透明な水で泳げます。

つまり、船で沖合いの島へいくとリゾート気分
を味わうことができます。

そこまでしなくても気軽に、クアラルンプール
から近いところで、そうきれいな海でなくても、
ということならポートディクソンです。
クアラルンプールの南、海沿いにあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: マレーシアのビーチリゾート

    きぃきあさん

    回答ありがとうございます。

    みなさんおっしゃるので本当にペナンの海は綺麗じゃないんですね。
    観光もいろいろありそうなので行ってみたいのですが、残念ですね。

    ランカウイから離島に行くというのはありですね。
    ちょっと調べてみようと思います。

    パンコール、ポートディクソンは初耳だったので
    こちらも調べてみようと思います。

    色々と教えていただいてありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件