その日は直接アンボセリへは行けません

到着が13時なら、空港を出るのは早くて14時ですよね。
空港からアンボセリへは4時間以上かかります。
国立公園内のロッジに泊まるのであれば、18時には到着しないとゲートが閉められてしまいます。
通常、サファリツアーは朝出発なので、空港の旅行会社に頼んだとしても、その日はナイロビ泊になりますよ。


アンボセリからアルーシャへ行くのも可能です。ツアーでも、アルーシャ行きの手続きしてもらえば行けます。
某ガイドブックに詳しいですが、個人旅行ならできるだけ多くの集めていくことをお勧めします。

口コミサイトなども役に立つと思います。






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/12/17 22:18

    皆様コメントありがとうございます!

    サファリのメインをタンザニアで!と考えているので、
    ケニアはもったいないのですが、ゆっくりはしていられないのです。。。

    移動だけではつまらない!と思い、
    ”アンボセリN.P.泊、早朝サファリ→アルーシャへ”と都合のよいツアーが
    ないかと調べていたのですが、アンボセリには18時に到着しないと
    ゲートが閉まってしまうのですね。。。残念。。。

    空港からは13:45にアルーシャへのシャトルバスもあるようですが、
    ぎりぎりなので、ナイロビ泊も今から調べます!!


    • いいね! 0
    • コメント 0件