わかりました、マホバで列車が切り離されるので、カジュラホまで乗ったままでいいんです。

「slip train」というのは、実は、僕ははじめて見た表現でした。

それで、検索してみました。

What does 'slip route' mean in railway in India?
http://in.answers.yahoo.com/question/index?qid=20081204233043AAGX78o

やはり、列車が切り離されて、別々の目的地に向かいます。
ですから、駅で別の列車に乗り換える必要はありません。

最初のコメントを書いたときに、違和感があったんですよ。
というのは、カジュラホからデリーまでの列車は、乗り換えなしでいけるのに、
デリーからの列車が乗換えが必要と言うのはおかしいと言うこと。

それから、以前、チェックした時には、
デリーからカジュラホへは、直行列車があったんです。

ということで、正解は、「乗り換えは必要ない。乗ったままでいい」でした。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • でももちろん、現地で確認するのが、インド旅行の基本です。

    乗ったままで、カジュラホへ行くと思います。

    が、
    それでも、現地で、車掌や他の乗客に、
    「この列車はカジュラホまで直行するのか?」
    と、確認したほうがいいです。

    インドでは、何が起きるかわかりません。

    おまけに、僕の体験から予想すると、
    多分、カジュラホへの到着は2時間程度遅れるでしょう。

    というのは、午前6時35分にカジュラホに着いてもすることがないから。
    僕の考えでは、インドの列車が遅れるのは、わざと遅れているんです。

    遅れたほうが、便利なんですね。

    例えば僕が、ハイデラバードからプリーへの起点ブバネシュワールへ行った時。
    到着時間は、時刻表では午前4時15分でしたが、
    実際は、午前6時18分でした。

    7046 East Coast Express(3)@ハイデラバード(Hyderabad)~ブバネシュワール(Bhubaneshwar)@オリッサ州/インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/hyderabad_bhubaneshwar.htm

    >>到着は、10月24日午前4時15分の予定が、実際は午前6時18分になった。
    >>つまり、2時間3分遅れたことになる。

    多分、午前8時過ぎの明るくなったころに、カジュラホへ到着すると予想します。

    是非、レポートください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件