退会ユーザ @*******
12/12/17 08:20

どちらの便がどれだけ遅れるのかわかりません。

先に着いた方が後から着く方の到着ロビーに向かうというのが最も無難で効率の良い方法だと思います。その日の状況によって早着や遅着が考えられますので、とりあえず機外に出たら、携帯電話等(ガラケーでもスマホでも可)から相手にメールを入れ、自身の到着ロビーで相手の便の状況を確認すれば良いのではないでしょうか。
機外に出た時点で相手から先にメールが来ていれば到着ロビーで相手を待ち、そうでなければ相手の到着ロビーへ向かう。何らかのトラブルでメールが届かない可能性も考え、空港の到着便の表示時刻が早い方が移動するようにしておけば、間違いも起こりません。

どちらかの便が遅れた場合、早く着いた方は遅延便の到着ロビーで状況を見ながらお茶でも飲んでいれば良いので、遅れた方の便に乗っている方にとっては精神的な負担が少ないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: どちらの便がどれだけ遅れるのかわかりません。

ジュリエットさん

ご回答ありがとうございます!

私も延着を心配しています。
    以前、延着で3時間遅れ・・・友達に迷惑を掛けた
    事があり、心配です★

出発前にちゃんとルールを決めて、当日に備えたいと思います。

ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件