何とかなるのが、インド旅行の興味深いところです。

興味深いので調べてみました。

僕はこちらのサイトが使い慣れているので、こちらでやってみました。
http://www.indianrail.gov.in/

すると、12448は、ニザムディン駅を午後8時15分に出て、
マホバ駅に、午前5時13分に到着。

NZM H NIZAMUDDIN 1 Source 20:15
MBA MAHOBA 1 05:13 05:15 2:00

そこで2分停車しますから、とっとと列車を降りて、
マホバからカジュラホへの、22448に乗り換えます。

午前5時8分にマホバを出て、カジュラホ到着が午前6時35分。

Slip Route (Train Number : 22448)
MBA MAHOBA 2 05:08 05:20 12:00
KURJ KHAJURAHO 2 06:35 Destination

ですから、マホバ駅でとっとと降りたら、
マホバ駅にカジュラホ行きの列車が待ってるわけです。

>>遅れても乗り換えの列車は待っていてくれるのでしょうか?

どうでしょうかねー。
でも、列車が出発してしまったら、
バスなり、オートリキシャーなり、タクシーなり、
で、行けるでしょう。

同じ列車にカジュラホ行きの旅行者もいるでしょうから、
助け合えば何とかなります。

がんばってください。

オマケに、先日、逆方向の話があったのでリンクしておきます。

バラナシ~カジュラホ~デリーの列車
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/665296/-/parent_contribution_id/406371/

参考にどうぞ。

みどりのくつした




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いや、ひょっとしたら、列車がわかれるのかな??

    ヨーロッパの列車だと、一編成の列車が行き先によって、途中で切り離されて、
    別々の目的地へ向かうことがよくあります。

    ひょっとしたら、マホバ駅で切り離されて、そのままカジュラホへ行くのかも。

    列車番号も、12448と 22448で、似てますからねー。

    ま、あんまり気にしなくても大丈夫でしょう。

    乗るときに、車両に目的地が書いてあるはずです。
    車掌に聞いてもいいです。

    同じ旅行者を見つけて、ワイワイ話すねたになります。

    是非、どうだったか、レポートお願いしますね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わかりました、マホバで列車が切り離されるので、カジュラホまで乗ったままでいいんです。

    「slip train」というのは、実は、僕ははじめて見た表現でした。

    それで、検索してみました。

    What does 'slip route' mean in railway in India?
    http://in.answers.yahoo.com/question/index?qid=20081204233043AAGX78o

    やはり、列車が切り離されて、別々の目的地に向かいます。
    ですから、駅で別の列車に乗り換える必要はありません。

    最初のコメントを書いたときに、違和感があったんですよ。
    というのは、カジュラホからデリーまでの列車は、乗り換えなしでいけるのに、
    デリーからの列車が乗換えが必要と言うのはおかしいと言うこと。

    それから、以前、チェックした時には、
    デリーからカジュラホへは、直行列車があったんです。

    ということで、正解は、「乗り換えは必要ない。乗ったままでいい」でした。

    みどりのくつした