Re: 2012年12月クリスマス~年末に親子(小学生)で二人旅

お子さんが女の子か男の子か書かれてなかつたのですが。
今のバンコクの近くの感じは朝方は25度で10時頃には陽が照り出して30度ぐらいまで
上がります。
長年住んでれば今の時期が一番過ごしやすく快適です。
しかし冬の日本から来れば気温差で少しお子さんは大変だと言う気がします。
我が家では寝るときなど朝まで扇風機をかけて寝てます。
最初は無理をせずにホテルから近い場所を見て回るようにしたらいかっがでしょうか?
アユタヤですが行きか帰りにチャオプラヤ川のクルーズ船を利用するツアーがあるはずです。
のんびりとまた楽しいですよ。
それとセブン・イレブンが至る所に店がありますから。
何かと便利が良いです。
お子さんタイ料理がもし口に合わないようでしたら。
日本料にの店もたくさんありますから・・・・
それと電車、バスの公共の乗り物ででは小さな子供をタイ人は大事にしますから
席を譲つてくれますよ。
初めてのバンコクであれば今の時期で6時頃夜が明けてきます。
お坊さんが裸足で托鉢にお寺から出て街をおるきます。
タンブンしてあげればいい思い出になると思います。
日差しが強いので帽子は忘れないでくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 2012年12月クリスマス~年末に親子(小学生)で二人旅

    パアニードさん、ありがとうございます。

    タイの雰囲気を知らなかったので、微笑みの国の意味も今一ピンときていませんでしたが、
    なるほど、小さな子供を大事にというのもそういった意味の一つなのかもしれないですね。

    帽子は持ち物リストから外れてしまいそうでした。必ず持って行くようにします。
    何せ日本は寒すぎるので、夏の日差しを完全に忘れています。。。
    元気に過ごせるように無理せず、セブンイレブンも活用して楽しい旅行にしたいと思います。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件