退会ユーザ @*******
12/12/17 00:03

ランカウイ、プーケット、バリ

クアラルンプールから近く、海がきれいといえば
ランカウイ島がオススメです。ランカウイは免税
特別区に指定されているので、何かとお得です
観光スポットはあまりありません


マレーシアはイスラム圏であるため、ナイトライフ
が楽しめません。お酒を飲んだり、夜の涼しい時間に
買い物を楽しんだり、そういうことであれば、プーケット
やバリがオススメです。


プーケットの見所はなっといってもニューハーフショー
その他、コロニアル様式の建物が立ち並ぶプーケットタウン
も見所です。


この中で観光スポットが多いのはなんといっても
バリです。神秘的な建造物、穏やかでフレンドリー
な人々、クアラルンプールよりもはるかに安い物価
空港でビザを取らねばならないことと3時間かかる
ことを考慮しても行ってみる価値は大きいです



クアラルンプールからはそれぞれの地域へ
エアアジアの直行便が飛んでいます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    ランカウイは観光がないのですね。。
    なまこ石鹸というおみやげが買いたいので
    免税というのは惹かれますね。

    プーケット、バリは行ってみたいですが
    今回はマレーシアを楽しもうと思っているので
    マレーシアの中で探そうと思います。

    教えていただいた情報は今後の旅行計画に
    役立てさせていただきますね。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件