Re: Re: Re: ベトナム航空のリコンファーム。

本年の5月にダナンからホーチミンの国内線、8月にソウルからホーチミン経由ダナン、ダナンからホーチミン経由で関空のチケットをwebで手配しました。
リコンファームの必要性について、大阪支店に問い合わせたところ、リコンファームは必要と言われました。
リコンファーム時には、E-チケットの予約番号とベトナムでの滞在先(ホテル等、スペルも必要)を尋ねられました。
私は大丈夫でしたが、ベトナム航空(特に国内線)は遅れが多いので、ホテルに連絡が入る場合があるそうです。
あまり感じのよくなさそうな名古屋オフィスに行かれるよりも、行程表を手元にご用意の上、大阪のオフィスにお電話されたらいかがでしょうか?
リコンファームお願いしますと言ったら、日程、予約番号、現地滞在先を聞かれるので答えたら完了です。

リコンファームの期日については、うろ覚えですが、前々日までといわれたような記憶がありますので、空港のカウンターでせずに、搭乗日の4日前に電話をした記憶があります。

ベトナム航空は、キャンセルや変更の手数料が他の航空会社に比べて安いので、どうしても不安でしたらキャンセルされても大きな損害は少ないかもしれません。

尚、パッケージツアーでは必要ないそうです。私はベトナムへのパッケージ旅行ではリコンファームしたことはありません。

また、さしでがましいかもしれませんが、もしも個人旅行でしたら、ベトナムに限りませんが、ホテルもWブッキングというものは100%ないわけではないので、agoda等のホテル手配サイトで予約された場合でも、メール等で確認をされることをおすすめします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: ベトナム航空のリコンファーム。

細々とお教えくださいまして、ありがとうございます。
    名古屋オフィスに行き、併せて大阪に電話をします。
    念には念を入れておきます。
    今回はバンコクを目指し、ホテルは慣れた代理店を使いますので、
    オーバーブッキングなどは、ないものと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件