マラッカ、ペナン島、カメロンハイランドをお薦め

世界遺産のマラッカが西マレーシア(マレー半島)一番の見どころです。バスで2時間です。ココと対で世界遺産をなすのがペナン島のジョージタウンで、この2ヶ所は必訪かと。
マレーシア随一のみどころは東マレーシア(カリマンタン=ボルネオ島)の世界遺産キナバル山(東南アジア最高峰)ですが、最初から航空券を日本、キナバル、KL、日本としないと無理かと。

ビーチリゾートならランカウイ島かティオマン島でしょうが、ビーチリゾートは他の東南アジアでも楽しめます。
他の国にないのは沢山の高原リゾートで、KLからすぐのゲンティンハイランド、紅茶畑に英国風洋館が並ぶカメロン(キャメロン)ハイランド、フレーザーズヒルなどが素晴らしいです。

よって、コロニアル建築が魅力の街、ビーチリゾート、高原リゾート、さらにはタマンネガラ国立公園の熱帯ジャングルなどと多彩なマレーシアを楽しむがいいかと。
KLは1日くらいでぐるっとマレーシアを一周するのがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 買い物以外なら

自然の中に身を置いてみませんか?
    キャメロンは少し遠いのでブキットティンギやフレイザーズヒルならタクシーで1時間ちょっと。
    めったに見られない野生のフクロテナガザルやサイチョウ、ヒロハシなど猿や熱帯の鳥たちが普通のデジカメでも撮れる距離に現れます。
    高原なので涼しくて朝晩は寒いくらいです。
    よければ候補に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回答ありがとうございます☆

マルコポーロ3さん

色々教えてくださってありがとうございます!

世界遺産、マラッカは気になってました。
    やっぱり見ておくべきですよね。
    ペナンならビーチもありますね。

考えてなかったですが、高原リゾートは
    遊園地好きなのでとても興味があります。
    確かにせっかくならマレーシアならではを
    見たほうがいいのかな。

主に滞在するのがクアラルンプールと決まっているので、
    どこか1箇所に絞らなければなんですけど…
    素敵な情報をいただいてまた選択肢が増えてしまいました(^^;

教えていただいた情報を参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遠出滞在はペナンで

それならペナンがいいかと。海はそれほどきれいではありませんが、同国の元祖ビーチリゾートです。
    ミニ香港で山上からの夜景がきれいです。

ゲンティンハイランドはKLから日帰りで行けます。マラッカも同様です。