12/12/16 21:01

Re: 12月21日~29日まで

8泊9日ですか。
到着日のデリー泊、アグラからバラナシの寝台列車泊、帰国日の1日前のデリー泊を考えると、実質5泊です。
まあ、行けないこともないけれど、飛行機を使ってもハードな旅になります。
バラナシ、コルカタではゆっくりしたいですね。
行きたい所へ行くのが良いのですが・・・。

バラナシから寝台列車でハリドワール、バスでリシケシはどうでしょう。
ガンガもバラナシとでは大きく趣が違います。
ヨガを習ったり、アーユルヴェーダ・マッサージを受けたり、インド料理を習ったりもできます。
ガンガには火葬場もあるし、プジャーも楽器演奏があったり、バラナシより宗教的です。

デリーへは、ハリドワールからのエクスプレスだと半日で戻れます。

エクスプレス、寝台列車はインドに着いてからでは取れません。
最低3日先になります。
だから、今からデリーの旅行会社に依頼すればすべて取れると思います。
お薦めは、日本人女性が経営しているアイディール・トラベル・ビューロー。
http://indo-navi.com/index.html
但し、チケットを確実に渡すため、空港からの送迎サービスを利用するのが条件とか。
デリーの宿の手配もできるし、両替も可能。
代金は他社と違って、事前に送金する必要ありません。
手数料はチケット1枚に付き150Rだと思います。
但し、支払は円ではなくルピーでするように。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/406053/-/parent_contribution_id/406053/

ツタヤに「ガンジス川」という紀行DVDがあるので、参考に。

では、良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント