Re: ベトナム航空のリコンファーム。

ベトナム航空は、3度ほど利用しましたが、基本的に、日本でホテル等の手配を行なってある場合は必要ありません。ですから、パックツアー等で行かれる場合でも、必要はありません。                  リコンフォームの必要があるのは、現地での滞在先が決まっていない場合とか(現地でホテルを手配する時や、知人宅に泊まるときも含む)だけのはずです。ですが、心配でしたら泊まられるホテルのビジネスセンターやフロントでお願いして確認してもらえばいいと思います。eチケットを持って行ってリコンフォーム・プリーズだけで済むと思いますよ。欧米諸国の航空会社とは違い、基本的にオーバーブッキングはしないと聞いていますので問題はないと思います。ただ、入国時にノービザの場合、帰りのeチケットの提示は必ず求められますので入国時には用意しておいてください。それでは、良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ベトナム航空のリコンファーム。

    いちど、VNのオフィスに行き確認します。
    参考にさせていただきます。
    有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: ベトナム航空のリコンファーム。

    本年の5月にダナンからホーチミンの国内線、8月にソウルからホーチミン経由ダナン、ダナンからホーチミン経由で関空のチケットをwebで手配しました。
    リコンファームの必要性について、大阪支店に問い合わせたところ、リコンファームは必要と言われました。
    リコンファーム時には、E-チケットの予約番号とベトナムでの滞在先(ホテル等、スペルも必要)を尋ねられました。
    私は大丈夫でしたが、ベトナム航空(特に国内線)は遅れが多いので、ホテルに連絡が入る場合があるそうです。
    あまり感じのよくなさそうな名古屋オフィスに行かれるよりも、行程表を手元にご用意の上、大阪のオフィスにお電話されたらいかがでしょうか?
    リコンファームお願いしますと言ったら、日程、予約番号、現地滞在先を聞かれるので答えたら完了です。

    リコンファームの期日については、うろ覚えですが、前々日までといわれたような記憶がありますので、空港のカウンターでせずに、搭乗日の4日前に電話をした記憶があります。

    ベトナム航空は、キャンセルや変更の手数料が他の航空会社に比べて安いので、どうしても不安でしたらキャンセルされても大きな損害は少ないかもしれません。

    尚、パッケージツアーでは必要ないそうです。私はベトナムへのパッケージ旅行ではリコンファームしたことはありません。

    また、さしでがましいかもしれませんが、もしも個人旅行でしたら、ベトナムに限りませんが、ホテルもWブッキングというものは100%ないわけではないので、agoda等のホテル手配サイトで予約された場合でも、メール等で確認をされることをおすすめします。