12/12/16 18:16

確かにナイロビの旅行社は注意が必要ですし、空港では足元を見る。

市内は治安も良くない。日程はわかりませんが、、まずはナイロビで落ち着いて、行き方を調べ、旅行社を探して比較をしては?いっぱいありますし、どこへ行くのか等たむろしていて声をかけてきます。ツアーというより、行きたい希望をいえば組んで、お金を提示してきます。観光局もあるので、そこでツアーが出る場合は参加できますが。私のときは、マサイマラのナクルを含むツアーは観光局で。アンボセリへのは手段が無く、結局ある旅行社に頼んだら、催行する会社にまわされ、次からは直接頼んでね、お互いのために、と言われました。実際ホテルも色んなクラスがあるから、値段はどうこう言えません。自分でコースなり、この位のクラスでと決めて話すほうがベター。下調べをしっかりね。都市間はバスや飛行機など簡単です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント